六本木ランチ(37 週 2 日)

今日のごはん

大学時代の友達 M ちゃん、U ちゃんと六本木ヒルズでランチしてきました。グランドハイアット東京の中華レストランで飲茶のセット。値段はちょっと張りますが、サービスが良いし店がそんなに混んでないのでのんびりできるし、しっかり閉店までねばりました。子供が生まれたら六本木なんてこれないし... と思ってたんだけど、実は駅構内もヒルズ内もバリアフリーがしっかりしてるし、ベビールームとか授乳室なんかも結構あったりして、逆に来やすいのかな。六本木界隈にお勤めの M ちゃんによると、平日の昼はベビーカー&お母さんグループが結構いるみたい。
しかし、友達とこうやってお外でのんびりごはんっての、しばらくはおあずけかな。

Today's Dinner

かつおのたたき、かぼちゃの煮物、厚揚げと小松菜の甘酢炒め、トマト&きゅうり からしマヨネーズ、ごはん

お昼がまだおなかに残ってて、あまり食べれなかった。暑いし。Y さんに教えてもらった西友ネットスーパーかつおのたたきを注文しておいてよかった。ちょうど夕飯のしたくを始めようというときにデリバリーしてくれました。