辛かった?(37 週 3 日)

ケーキ♪

梅雨だというのによいお天気が続きますね。いいことだけど。夫がお誕生日プレゼントを買ってくれるというので、夕方から横浜へ出かけました。去年までは、お誕生日プレゼントといえば、必須ではないキッチン用品(ルクルーゼの鍋とかクイジナートのフードプロセッサーデロンギのオーブン等々)をリクエストしてたんだけど、なぜか最近あまり物欲がなく、ほんとに何も欲しいものが思いつかない...。結局、新しいキーホルダーと、マザーズバッグにもなるショルダーバッグを買ってもらいました。バッグは、オーストラリア旅行のときにおみやげを入れるためだけに OK ショップ(大橋巨泉の店...)で 10 ドルくらいで適当に買ったバッグを最近なぜか愛用していたので、特にうれしい。
夕方出かけたため、そのまま夕食も外食。うちでは定番のタイ料理店ゲウチャイへ。のんびり食事をしたりお酒を飲んだりという雰囲気ではないのですが、味はとてもおいしいです。ここのグリーンカレーが食べたかったので、カレーのセット(小皿、トムヤンクン、焼きビーフン、デザート付き)をオーダー。あー、おいしかった。が、うちに帰って、お風呂上りに妊娠線予防マッサージをしようとしたところ、おなか一面に赤いぼつぼつが...。もしや、じんましん??痛くもかゆくもないけど、心当たりは(当然)タイカレーとトムヤンクン。元々自分も辛いものはそんなに得意なわけではないのですが、赤ちゃんにとっては刺激的すぎたのかも。ごめん〜。

(今日の夕食は撮れなかったので、代わりに昨日六本木ヒルズカフェでテイクアウトしたケーキの写真を。私はチェリータルト、夫はココナツとチョコのムースみたいなケーキ。どちらもとても美味でした。)

Today's Dinner

ゲウチャイ(横浜ルミネ店)にて。

食べたものグリーンカレーセット、鶏肉のバジル炒めセット(それぞれ、小皿、トムヤンクン、焼きビーフン、デザート付き)