眠れない...(37 週 4 日)

今日のごはん

ちょっと前までは眠くて仕方がなかったのに、今はなぜか眠れません。眠くないわけではなく、眠いんだけど眠れないという困った状態。とうとう昨日はほぼ眠れず、めざましテレビが始まったころにうとうと 1 時間くらいソファで寝ました。うーん、これって、出産間際にはよくあることなのか、それとも私が単に興奮(?)してるだけなのか...。先輩ママさんたちのお話では、出産直後につらいのは寝不足って人が多いから、体が勝手に練習してるのかなぁ。今のうちにいっぱい寝ておきたいのに。とほほ。

Today's Dinner

鶏肉のピカタ、大根の鶏肉そぼろあんかけ、野菜サラダ、ひじきとオクラとトマトのサラダ、ごはん