ゾロ目になりました(37 週 5 日)

今日のごはん

人生 3 回目のゾロ目の歳となりました。やっぱりお誕生日は一緒にならなかったね。こうなったら、予定日(七夕)までもたせてみせましょう。
誕生日だというのに寝不足のため、一日中ぼーっとしてました。夕方近くになりやっと活動開始。先輩ママ S さんのマネをして、退院時に必要なおくるみを作ってみました。S さんは、まだ 1 枚も赤ちゃん服を買わず、すべて手作りというツワモノママ。S ちゃん(6 ヶ月)、幸せね。布オムツも続いてるし。でも、S さんによれば、慣れれば布オムツのほうがラクらしい。ごみも出ないし。もちろん私はすべて手作りなんて無理なんだけど、一個くらい手作りモノがあってもいいかなと。でも、バスタオルを縫い合わせただけなんだけど...。そのうち(恥ずかしながら)写真アップします。

Today's Dinner

トマトとモッツァレラの冷製パスタ、冷しゃぶサラダ、いろいろ野菜とソーセージのスープ、クラコット&カッテージチーズ&きゅうり/ブルーベリーソース

夫がお誕生日ケーキを買ってきてくれるというので、ちょっとはお祝いっぽいメニューにしようかと思ったら、冷蔵庫の食材がイマイチ...。最近買いだめしないようにしてるから仕方がないんだけど。ということで、また残り食材ででっちあげてみました。ケーキは C3シーキューブ)のやつでした。おいしかった〜。ごちそうさまでした。