準備完了!(38 週 2 日)

ベビーベッド

レンタルのベビーベッドとベビーバスが届きました。ベビーベッドは、添い寝ベッドといって、親のベッドと接続して使うタイプ。赤ちゃんが気に入ってくれなかったら別の方法を考えるけど、大丈夫そうならしばらくベッドで添い寝します。ベビーバスは、買っても 1000 円くらいのやつがあるから迷ったけど、どうせ 1 ヶ月くらいしか使わないらしいし、その後の置き場所もないので、結局レンタルに。
レンタルの会社もいろいろあるけど、最終的には値段の安さで決めてしまいました。他の会社ならお古の値段で新品が借りられます。配送してくれた人の対応もなかなかよかったし。新品のベッドをあっという間に組み立ててくれて、助かりました。
ベビーベッドの設置にあわせてちょっと部屋の模様替えをし、これで赤ちゃんを迎える準備は完了。もう、いつ生まれてもいいよ〜。勢いに乗じて、入院費用の準備や私が入院中の夫へのお願いメモ書き、タクシー会社の電話番号一覧の印刷などもやってしまいました。
しかし、それで気分が高まったのか、また眠れない...。現在午前 3 時 40 分。インターネットなんか見てるからますます眠れないのかしら。調べてみると、不眠というのは後期(臨月)の代表的な症状なのですね。胎動、頻尿、興奮など、恥ずかしいくらいに当てはまる私って単純すぎ?

(写真は、設置完了した添い寝ベビーベッド)

Today's Dinner

親子丼、わかめとトマトときゅうりの酢の物、小松菜のおひたし、かぼちゃとカッテージチーズのサラダ(昨日の残り)、きゅうりと大根の浅漬け

夫がネギ類嫌いのため、親子丼には玉ねぎの代わりにゆでたほうれん草を。でも、こっちのほうがいろどりがキレイかも。