ベーグル(38 週 5 日)

今日のごはん

大人になって初めて食べたものっていろいろありますが、ベーグルもそのひとつ。確か、大学を卒業して就職した会社(赤坂)の近くのパン屋さんで売ってて、なんだこりゃと思って買ったのが最初(田舎者なもので...)。それ以来大好きになり、おいしいベーグル屋さんがあると聞けばわざわざ買いに行ったりもしてました。日本だと、ニセモノっぽいベーグル(単にドーナツ型をした普通のパン??)みたいなのも多いですよね。パン教室に通って家で作ったりもしましたが、結局買ったのが一番おいしいという結論に...。
どうしていきなりベーグルの話題かというと、先日、うちでよくみるテレビ番組「ガイアの夜明け」で "新しい商売の形態" みたいな特集をしており、ネット専業のベーグル屋さんを紹介していたのです。食べ物に関してはかなりミーハーかつ行動の早い私は、早速注文。でも、世の中には私みたいな人が多いのか、ずいぶん混みあってたみたいで、今朝やっと届きました。私が注文したのは、黒糖あずきベーグル、グルメベーグルガーリックチーズ、ゴーヤーベーグル、エブリシングベーグル。それぞれ 2〜3 個ずつで、計 11 個。朝ごはんの後に届いたので、今日は食べれないかな。感想はまた明日にでも。

しかし、今日も暑い暑い。家にいても暑いので、お散歩がてら買い物に出かけました。スーパーだのパン屋さんだの雑貨屋さんだのにちょこちょこ寄りながら歩いてたら、冷房がきいててうちにいるよりラクだった。赤ちゃんはこの暑さでも元気に動いてました。今出てくるより、おなかの中の方が快適かも。

Today's Dinner

冷しゃぶ(豚肉、いんげん、アスパラガス、トマト、なす、きゅうり、アルファルファ)、ほうれん草のおひたし、かぼちゃとにんじんのスープ、きのこの炊き込みごはん

にんじんが嫌いな夫に気付かれないよう、こっそりスープににんじんも入れてみたけど、何も言われなかった。ひひ。