スヤスヤ(39 週 2 日)

今日のごはん

今日はちょっとだけ涼しかったせいか、食事の支度をする以外、ずーーっと寝てました。最近よく眠ってなかったから、そのぶん取り戻したって感じ。でも、おかげですっきり。夫は相当ヒマだったらしく、録画してあった「タイガー&ドラゴン」を全部見直してました。一回見たのに。でも、今回のドラマは、クドカンドラマの中でも私も好きなほうでした。最終回まで見れてよかった。

Today's Dinner

チキンと夏野菜のカレー(玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、鶏肉、かぼちゃ、ピーマン+納豆トッピング)、ゆでたまごと豆のサラダ

夏野菜カレーのときは、スープの一部を野菜ジュースかトマトジュース(無塩のもの)にします。時間に余裕があれば鶏ガラでスープを取るとよりおいしいのですが、↑のとおり今日はずっと寝てたのでお水。ところで、カレーの隠し味って、何使いますか?よく聞くのは、しょうゆ、ソース、チョコレート、インスタントコーヒー。うちはソースを仕上げに大さじ 1 杯と、あれば赤ワインを適当に入れてるのですが、お勧めあったら教えてください〜。