託児サービス(39 週 4 日)

今日のごはん

私たち夫婦の共通の趣味といえば、観劇です。数年前のピークの頃は、それこそ毎週のように何らかのお芝居を観に行ってたし(ひどいときは土日とも)、妊娠中期くらいまでも、少なくとも月 1 回は出かけていました。さすがに後期に入ってからのぶんはチケット取ってなかったけど。一部、この出費がなければマンションの頭金を増額できていた、というウワサも...。
気が早いのは承知してますが、うちがよく利用する劇場で、託児所サービスをやっている劇場を調べてみました。

世田谷パブリックシアター・シアタートラム
http://www.setagaya-ac.or.jp/sept/frame.html
=>公演によってあったりなかったりするみたい。

Bunkamuraシアターコクーン
http://www.bunkamura.co.jp/indexj.html

国立劇場
http://www.ntj.jac.go.jp/kokuritsu/index.html
=>あまり頻繁に行くとは言えないけど。

六本木ヒルズ
http://www.roppongihills.com/jp/index.html
=>劇場ではないけど。

ラ チッタデッラ
http://lacittadella.co.jp/index2.html
=>こちらも劇場ではないけど、映画とかライブで利用できる。これは便利かも。

意外と少ないじゃん...。青山劇場なんて、こどもの城があるから期待してたんだけど、託児サービスはないみたい。よく利用するパルコ劇場も、ない。あとは、劇団がサービスを提供している場合もあるらしい。そもそも、観たいお芝居は劇場で選ぶわけではなく劇団や出演者、作家なので、なかなか難しそう。もちろん子供が生まれる前と同じペースで好きなように観劇できるとは思っていないけど、もうちょっと充実させてほしいなぁ。

Today's Dinner

赤魚の西京みそ漬け焼き、かぼちゃの煮物、ほうれん草のごまあえ、おかひじきとじゃこのサラダ、納豆、ごはん