出産予定日... でした(40 週 0 日)

株主優待の鍋

どうやら、七夕生まれにはならなそうです。一体何日に生まれてくるつもりなのでしょう。前の日記にも書きましたが、赤ちゃんは自分が生まれてくる日を自分で選ぶそうなので、きっと違う日がよいのね。
今日は朝から夕方(現在)までずっと、不定期なお腹の張り+下腹部の痛みがありました。しかも、おなかの痛みは、軽い生理痛→おなかをこわしたときのような痛みと変わってきています。でも、相変わらず間隔は不規則で、だいたい 10〜20 分の間隔。途中、時間計るのに疲れて寝ちゃうし...。
まだ今日は若干残っているので、今日中に陣痛開始ってのも、お母さんはまだあきらめてないのよ。

(写真は、ジェコスの株主優待で届いた片手鍋。意外と(失礼?)かわいくて、うれしー。保存用の内蓋付きです。)

Today's Dinner

鮭のホイル包み焼き、じゃがいもとピーマンのガーリックバター炒め、豆と大根のサラダ、わかめといんげんの酢の物、ごはん

結局、これが 2 人家族最後の夕食となりました。陣痛で気もそぞろだったけど。