いっぱいおっぱい

ここ数日、寝ても覚めても母乳をいかにたくさん出すか、ということばかり考えています。どうもりっくんはくいしんぼらしく、明らかに母乳だけでは足りていないときがあります。我慢させるのはかわいそうということは昨日よーくわかったので、足りないときはミルクをあげることにしましたが、理想としては母乳のみで育てたいものです。親子のスキンシップだの栄養面だのいろいろメリットがあるそうですが、もちろんそれらに加え、タダだし、哺乳瓶の消毒しなくていいからラクだし、私の性格に合っているような気がするのです。
ただ、まだ生産が追いつかないみたい...。びっくりするくらいごはんを食べているのにすぐおなかがすくし、体重も逆に減っているくらいなのに。食べればいいってものではないのかしら。