実験 2 日目

「夜だけ紙オムツ作戦」2 晩目を実行してみました。が、私が紙オムツのつけ方を間違えたらしく、おしっこを全部もらしてしまい、そういうときに限って大人のベッドに寝かせていた... というハプニングが勃発し、結局寝る体制になったのが夜中 1 時でした。布で一度ももらしたことがないのに、なぜ紙で。いまだに不思議だ。ただ、1 時以降は紙オムツ効果で 2 時間に 1 回しか泣き出さなかったけど、どうも、布のときより居心地が悪そう...。念のため買っておいた○リーズが嫌いなのか、はたまた紙がだめなのか。今さら別の紙オムツを買うのもばかばかしいし、やっぱり布だけにしようかなぁ... と思っているところに、布オムツ派の先輩ママからよい情報が。布オムツに敷くサラサラシートみたいなものが売ってるらしい。おしっこしてもサラサラだし、うんちもべっとりしないから、おしりもかぶれないとのこと。実際に使っている人の言葉だから、飛びつきました。早速購入しなくちゃ。5 枚で 2000 円〜くらいなのでちょっと高いけど、洗って何度も使えるし、夜だけ使うぶんにはいいでしょう。S さん、ありがとー。

7 月 10 日と 11 日(入院 2 日目と 3 日目)の日記、アップしました。