ちょこちょこ飲み?

今日のランチ

今日のりっくんは、お昼まではおとなしかったものの、午後から夜 2 時まで、おっぱいおっぱい、の日でした。1 時間に 2〜3 回は飲んでたような。おっぱいあげて寝そうになったからそーっとお布団に置くと、5 分後にまたおっぱいで泣き出す... の繰り返し。いっぱい飲むせいかもしれないけど、おしっことうんちもいつもより多かった。途中からさすがに母乳も品切れになってきたらしいのに、それでも吸い付いていたから、単にちゅばちゅばしていたかっただけなのかも。間に湯冷ましなどはさんでごまかそうとしましたが、結局おっぱいに吸い付きたいらしく、もうパパもママもへとへと。結局私はシャワーにも入れなかった。これが、ちょこちょこ飲みというものでしょうか。毎日というわけではないけれど、たまにこういう日があるみたい。ムシの居所が悪かったのか、単に甘えたいだけなのか...。しばらくは仕方がないですね。しかし、毎日暑いだけでも体力なくなってるのに、今日はほんと疲れた。そろそろ床上げして、リハビリ始めなくちゃ。

(写真は、夫がランチに作ってくれた、グリーンピースとしめじとエビのトマトスープ&シーザーサラダ。育休中に作ってくれたランチの中で、私が一番気に入ったメニューです。また作ってね。)

Today's Dinner

北の包み焼き(鮭、ジャガイモ、コーン、アスパラ、たまねぎの包み焼き。生協の冷凍もの)、オクラ冷奴、ひじきの煮物、厚揚げと小松菜の煮びたし、キュウリとにんじんの浅漬け、納豆、レタスの味噌汁、ごはん