1ヶ月になりました

白身魚となすのトマトシチュー

今日でりっくん 1ヶ月です。「もう」というべきか、「まだ」というべきか...。先は長いけど、この 1ヶ月は本当にあっという間でした。もう、曜日の感覚も日付の感覚もなく(子育てに休日はないことを実感中!)、朝起きてオムツ替えておっぱい上げて寝て...の繰り返しです。自分の時間がなくてもっとストレスがたまるかと思ったけど、そうでもないみたい。といっても、今は夫が育休をとって色々やってくれているので、昼間一人で面倒みているお母さんたちに比べたら余裕があるせいかもしれないけど。
りっくん、新米パパとママで手際が悪いけど、これからもよろしくね。

(写真は、夫がランチに作ってくれた白身魚となすのトマトシチュー。白身魚は低カロリー高タンパクでおっぱいにもよいし、とっても美味でした。ごちそうさまです。)

Today's Dinner

まぐろめかぶとろろ、サトイモの煮物(以上、生協の冷凍・冷蔵もの)、塩豚のソテー、大根とわかめのサラダ、小松菜の味噌汁、ごはん

塩豚のソテーは夫担当。すごくおいしいんだけど、つまったおっぱいにはよくなさそうなので、私はふた切れだけもらいました。ごはんがすすむおかずです。