初めての麦茶

今日のごはん

午前中、私が病院まで薬を取りに行かなければならなかったため、りっくんはパパと二人でお留守番。近くの病院なので 1 時間もあれば終わるだろうから大丈夫だろうと、授乳をしてから出かけたのですが、やはり私が留守の間に泣き出してしまったようです。パパは一生懸命あやしてくれたのですが、どうしてもだめで、私が粉ミルクをあげるのを嫌うのを知っているせいか、昨日アカチャンホンポで買ってきた 0ヶ月からの麦茶をあげてくれたそうです。最初はいやそーうな顔をしてぺっと吐き出したりしていましたが、そのうちおっぱいがないことを悟ったようで(夫談)、ごくごく飲んでくれたそうです。後からわかったのですが、最初は麦茶を湯冷ましで薄めてあげるものなのですよね。いきなり今までにない濃い味だったので、びっくりしちゃったかも。りっくん、まずかった?

Today's Dinner

かじきの和風ソテー(生協の冷凍もの)、小松菜のガーリックバターソテー、大根と厚揚げとオクラの煮物、わかめとキュウリとトマトの酢の物、ナスの味噌汁、ごはん