じーっ

今日のごはん

ただただ「おっぱい飲んでねんねして」状態だと思っていたりっくんですが、ちょっと進歩した点を発見。友人の R からもらったきりんのぬいぐるみ型がらがらを何気なく耳もとで振ってみたところ、なんとそちらの方向に目を向けたではないですか!偶然かと思い逆側に持っていって振ると、タイミングはちょっと遅いのですが、また首を動かしてそちらをじーっ見つめています。焦点が合っていない感じではありますが、これはがらがらを目で追っているってことですよね?ちょっとうれしくなって私の顔をりっくんの目の前で移動してみましたが、それは追ってくれない...。カラフルなキリンさんが気に入ったのかも。こういう進歩を発見すると、ちょっと疲れていたり寝不足だったりしても、元気をもらってしまいます。親って(いや、私が?)単純ですね。

Today's Dinner

ほっけの塩焼き、オクラ納豆、長いもの千切り、じゃがいもとベーコンとエリンギのガーリックバター炒め、わかめと油揚げの味噌汁、ごはん