またまたお友達

今日のごはん

今日は、夫と私の会社の同僚だった S さんが、ピカピカの 1 年生になったばかりの娘さん K ちゃんと一緒に遊びにきてくれました。K ちゃんに最後に会ったのは、確か彼女が 3 歳の頃...。当たり前だけど、すっかり大きくなって色々おしゃべりもできて、その成長ぶりにびっくりしました。さすが女の子、とってもおしゃまさんですが、生意気という感じは全然なくて、とてもかわいらしく成長していました。
りっくんに興味津々で、指をぎゅっと握らせてみたり、鼻をつんつんつっついたり、K ちゃんだって十分小さいのに、お姉さんぽく遊んでくれようとしました。が、りっくんは相変わらずのマイペースで、ほぼ熟睡。途中一回おっぱいで起きたものの、後はほとんど寝どおしでした。いつもはばっちり起きてる時間帯なのに〜。
S さんからは、先輩ママとしての体験談もいろいろ聞けて、参考になりました。7 年前と今じゃ、あらゆることが変わっているみたいですね。授乳クッションを見て、こんなのあるの〜、とびっくりしていました。
S さん、K ちゃん、かわいいぬいぐるみとがらがらと帽子、ありがとう。次遊びにきてくれるときは、りっくんももうちょっと愛想よくなってると思うよ。

Today's Dinner

鉄火丼、オクラのせ冷奴、チンゲンサイのおひたし、いんげんのごまあえ、きゅうりと大根と小ナスの浅漬け、大根としめじと油揚げの味噌汁