リハビリ

今日のごはん

持病の肩こりが悪化したパパがダウン。毎日の家事に加え、りっくんのだっこがひびいたらしいです。ということで、リハビリを兼ね、一人で家事をやってみました。結論としては、どれか手をぬかないと一人じゃこなせない、ということに(泣)。洗濯してても掃除してても、りっくんがおっぱいを欲しがれば当然中断だし、自分が予定したとおりにぜんぜん進まない。二人いればどっちかが面倒をみていれば済むような場面でも、一人だとそのときやっている作業を中断するしかないのです。トイレに行くのも落ち着かないし...。みんな、平日一人でどうやって生活してるんだ??...などとも言ってられないので、どんどん手抜きしちゃいます。今も十分手抜きしてるんだけどなぁ。

Today's Dinner

肉野菜炒め、オクラ納豆、トマト&いんげん、もずく、根菜汁、ごはん