ベビーカー

今日のごはん

夫の会社の同僚 H さんから、ベビーカーをもらっちゃいました。一応は買ったものの、お住まいの近くに坂が多く、結局一回しか使っていないとのことで、ほとんど未使用。ラッキー。車で 30 分程度のマンションまで受け取りに行ってきました。H さんの娘さん M ちゃんはりっくんと同じ 7 月生まれで、2 歳になったところだそうです。ママ大好きで、私たちがお邪魔している間もずーっとママにくっついてました。人見知りしてたのかな?ベビーカーのほかにも、ベビースリングやお古のお洋服・肌着、おもちゃまでもらってしまい、ほとんど泥棒のように両手に荷物を抱えて帰ってきました。ほんとにありがたいです。
しかし、りっくんは相変わらずのマイペース。マンションにお邪魔してすぐにおっぱいを飲んだと思えば、おしっことうんちして、ちょっとぼーっとしてると思ったら、おむつ替えの間におしっこを飛ばしてフィニッシュ。きれいな床を汚してしまい、ほんとにごめんなさい〜>H さん。

Today's Dinner

白身魚のカツレツ(チーズ・ほうれん草入り、生協の冷凍もの)、キャベツのごまあえ、小松菜のおひたし、もずく、きゅうりと小なすの中華風浅漬け、じゃがいもとしめじの味噌汁、五穀ごはん

五穀ごはんは、生協の五穀ごはんの素を混ぜただけ。ごまとか小豆とか入ってて、とってもヘルシーでおいしかったです。