初めてのスーパー

今日のごはん

昨日もらったベビーカーで、さっそく近所のスーパーまでお出かけしてきました。ベビーカーはやっぱりラクチン。行動範囲が広がりそうです。しかも、対面式にもできるタイプのもので、りっくんの顔が常に見えるのもいい感じです。
ただ、スーパーにベビーカーは、やっぱりちょっとつらかった。一番通路が広そうで階段もないスーパーを選んだのですが、夕方の混んでる時間帯だったせいもあり、移動はしづらかったし、そもそもそのスーパーに行くまでの道のりが結構混雑してて大変でした。今までは気付かなかったくらいの道のデコボコや粗い舗装も気になるし。ただ、このあたりは子供が多く、結構ベビーカーで買い物に来ている人が多かったのに勇気付けられました。これからは、ベビーカーで買い物しやすい店を見つけないと。

Today's Dinner

なすとピーマンのみそ炒め、汲み上げ豆腐の冷奴、湯葉ひろうすとオクラの煮物、トマト・ブロッコリー・きゅうりの盛り合わせ、わかめと長いもの味噌汁、五穀ごはん