お風呂デビュー

今日のごはん

レンタルのベビーバスの返却日が近づいてきたため、大人のお風呂に入れる練習を始めてみました。最初なので、二人がかりでもいっぱいいっぱいです。まず、私が普通にお風呂に入り、もう出るぞというところでパパを呼びます。待機していたパパがりっくんのオムツの状態をチェックして服を脱がせ、お風呂場まで連れてきます。浴槽の中で私がりっくんを受け取り、ベビーバスと同じ要領で体や頭を洗ったらパパに渡して、パパがりっくんの体をふいたり服を着せたりして完了。二人ならこうやってスムーズにできるけど、一人でどうやっていれるんだ??今はパパが育休でいるからいいけど、仕事が始まったらそんなに早くは帰ってこないし...。
ただ、大人のお風呂はベビーバスより洗いやすいかも。ベビーバスだと片手の力だけでりっくんを支えなければならないけど(おかげで、絶対腕に筋肉がついた)、普通のお風呂なら自分のひざとか使えるし。でも、お願いだから、お風呂の中で大きいのだけはしないでね...。

Today's Dinner

五目あんかけ焼きそば、汲み上げ豆腐の冷奴、長いもの千切り