ベビー用品店

今日のごはん

おしりふきやオムツライナーの残りが少なくなってきたし、明日からは台風で雨が続きそうなので、アカチャンホンポへお買い物に。が、なんと定休日...。ショック。それでもどうしても買い物をしなければならないので、初めて N 屋に。アカチャンホンポと同じくらい知名度はあるし、家からの距離も(車なら)同じくらいなんだけど、なぜかアカチャンホンポにばかり行っていました。「もし買い物がしやすかったりしたら、これからは N 屋でもいいね〜」などと話しながら車で出発。りっくんはおとなしく寝ていてくれます。本当に外出時はおとなしくて良い子です。
が、結論から言うと、N 屋にはもう行きません!なんで赤ちゃん用品のお店に授乳室くらい設置してないんだ。オムツ替えベッドはトイレにかろうじてあったけど、とても清潔とはいいがたい...。もしかしてこの支店だけかもしれないけど、印象は最悪。しかも、店員さんの態度がイマイチ(うちは、店員の態度に敏感な(うるさい)夫婦なのです)。
と、悪口ばかり書いてしまいましたが、これは私の個人的な意見なので、N 屋ファンの方がいたらごめんなさい...。

Today's Dinner

ロールキャベツのトマトソース煮(ロールキャベツ自体は生協の冷凍もの)、長いもの千切りとたたきオクラ、かぼちゃのサラダ、じゃがいもの味噌汁、五穀ごはん