初ドトール

今日のごはん

パパが肩こりのマッサージに行くのにくっついて、商店街までりっくんとベビーカーでお散歩に行ってきました。パパがマッサージに行った後、路地に面した八百屋さんで買い物をし(スーパーにはまだ一人で入れないので)、本屋をちらっとのぞいた後(通路が狭くて奥まで入れない)、思い切ってドトールに入ってみました。私はなぜかドトール好きで、妊娠中のお散歩時も、よくお茶を飲みながら本を読んだりしてました。りっくんを産んでからはほとんど外出すらしていないので、当然初めてのドトール
外からのぞくと禁煙席が結構すいていたため、思い切って店内へ。まず椅子を脇にのけてベビーカーを置こうと思ったら、これが難しい。もたもたやっていると、店員さんが気付いて椅子を片付けてくれました。ベビーカーのスペースを確保してから、りっくんを連れて飲み物を買いにカウンターへ。無事アイスソイラテを買って席に戻りました。ほっ。りっくんは始めこそきょろきょろしていたものの、そのうち大人しくなってぼーっとしていました。逆に、私が落ち着かない...。雑誌でも読もうと本屋で買ってきたのですが、りっくんが気になって読めません。エアコンが寒くないか、うるさくないか、おしっこしてないか...。結局、りっくんが泣きそうな顔をしたところで店を出てうちに帰りました。店を出たとたんに寝てしまったので、機嫌が悪かったわけではないかもしれないけど。
赤ちゃんが一緒だと、こんな何気ないことも冒険になっちゃうんですね。

Today's Dinner

ざるうどん、ゆで野菜と豚肉(かぼちゃ、オクラ、キャベツ、トマト)、さつまいもと厚揚げの煮物