2ヶ月になりました

今日のごはん

りっくん、今日で 2ヶ月です。そのせいか、今週あたりからいきなり長く寝てくれるようになりました。最初は夜も昼も 1 時間半おきくらいに起きていたのに、最近は夜は 2 回(夕べなんて 1 回だけ)、昼も 2〜3 時間ごとの授乳になりました。昨日なんて、お昼の 3 時から夜の 7 時まで寝てて、びっくり。しょっちゅう様子を見に行って、息してるか確かめたり、つっついて動くかどうか試したりしちゃいました...。
そして、ちょうど、先輩ママの S さんと Y さん、S さんの娘さんの S ちゃんが遊びにきてくれました。りっくんは、お客さんがくると非常におとなしく、でも何気に興奮してて、さすがに今日はあまりお昼寝しませんでした。S ちゃんはりっくんの半年くらいお姉さんで、ちょうど色々遊びやいたずらを覚えるお年頃のようです。半年後、りっくんもこんなに活発になるのかぁ... と改めてしみじみ。離乳食も最近始めたそうなのですが、おいしそうに食べてました。
S さん、Y さん、おいしいお昼をデリバリーしてくれてありがとう〜。りっくんと二人だとつい慌しくてテキトウなランチが多いので、久々においしいもの食べれてうれしかったわ。

Today's Dinner

カレーそうめん、いかめし(Y さんの北海道みやげ)、大根とキュウリのヨーグルトマヨネーズサラダ、みそおでん

生協の配達日が明日なので、例によって冷蔵庫整理。で、なんだか統一感のないメニューに...。Y さんのおみやげのいかめし、おいしかった〜。いかめし初体験という夫も気に入ったようです。ごちそうさま。