寝る子は育つ?

今日のごはん

先日の日記にも書きましたが、りっくんが突然たくさん寝るようになりました。夜、おっぱいで起きるのが 2 回くらい、昼間も午後のお昼寝 3〜4 時間に加えて、ふと気付くと床に転がって寝てたりして、1ヶ月前と同じ子とは思えないくらい。このままこの調子でいってくれるのか、はたまた一時的なものでまた寝なくなっちゃうのか...。どきどき。
授乳回数が減っても、1 回をすごい勢いで飲むようになり、遊び飲みが減ったみたい。やればできるじゃん>りっくん。

Today's Dinner

ほっけの塩焼き、大根おろし、高野豆腐といんげんとオクラの煮物、油揚げとブロッコリーのサラダ、うの花(生協の冷蔵もの)、豆腐とわかめの味噌汁、ごはん

細切りにした油揚げをフライパンでカラカラに煎り、サラダにトッピングするとおいしいです。前、サラダの材料が足りなかったときにでっちあげてみたら意外とおいしくて、それ以来ときどき登場します。なんか、居酒屋メニューみたいだけど。