よだれ?

今日のごはん

週末、なんだかはりきってテラスだの玄関だのの掃除をしたせいか、今日はお疲れ。最低限の家事をする以外、りっくんとお昼寝してました。
最近、りっくんがよく泡(?)を口にためています。気付くとふいているのだけど、これがたまによだれとなってたらーんとたれていることも。もしかして、この泡って、よだれのもとなのかな?買ったりもらったり、いっぱい用意してあるよだれかけは今のところ全然活躍の場なしなんだけど、これから登場するようになるのかな。

Today's Dinner

チキンソテーと野菜のおろしソースかけ、小松菜のごまあえ、きゅうりともずくのあえもの、なすの味噌汁、五穀ごはん