縦だっこ

今日のごはん

りっくんがぐずったとき、縦だっこをするとおとなしくなることを夫が発見しました。自分でだっこしているとどんな顔をしているかよく見えないのですが、きょとんとしていたり、ニヤニヤ笑っていたり...。そういえば、この前 S さんが遊びにきてくれたときにスリングの使い方を教わり、縦だっこしてもらったら、ずいぶんおとなしかったもんなぁ(しかも、S さんのおっぱいを吸おうとするし!)。早く首がすわってくれたら、もっと頻繁に縦だっこしてあげられるんだけど、今はまだグラグラしていて怖いので、もうちょっと待ってね。
そうそう、ぐずったとき、足を動かしてあげてもおとなしくなります。うっかりすると寝ちゃったりして。

Today's Dinner

鮭カマの塩焼き、かぼちゃと鶏ささみのサラダ、冷奴、豚汁、ごはん