またもやお友達

今日のごはん

大阪在住で一時帰郷中の大学時代の友人 Y ちゃんが、小川軒のレーズンウィッチと魚の粕漬け(←夕飯のおかずに... というのが泣けました。さすが先輩ママ)をおみやげに、娘さんの K ちゃん(もうすぐ 2 歳)と一緒に遊びにきてくれました。Y ちゃんと K ちゃんには妊娠 8ヶ月くらいのときにも会ったんだけど、K ちゃんはまた大きくなっており、その成長ぶりにびっくり。ほんとに子供って、日々ずんずん成長してるんだなぁ。りっくんは毎日見てるからよくわかんないけど。
しかし、K ちゃん、とってもかわいいです。Y ちゃんがりっくんをだっこしていてくれたら、「ママ、何だっこしてるの??」と数回問いただし、それでも Y ちゃんがりっくんをだっこし続けていたら、「もう行っちゃうもん」と玄関の方向に駈け出し、暗がりに入ったところでそーっとこちらをうかがっていました。また、私の授乳クッションを見つけ、「ここに座る!」とやたら主張すると思ったら、Y ちゃんも同じクッションを使っており、それに座るとおっぱいをもらえると思っているらしいのです。
りっくんも、早くやきもちでもやいてくれるようにならないかな。今なんて、誰にだっこしてもらおうが関係なさそうな...。

Today's Dinner

冷しゃぶ&野菜(豚肉、もやし、白菜、トマト、アスパラ)、なすのソテー しょうがじょうゆ、とろろ入りもずく、豆腐とわかめの味噌汁、ごはん