ごめんごめん

今日のごはん

今日はりっくんご機嫌ななめの一日でした。それもこれもママが悪いんだけど...。
まず、朝イチに、大量のうんちをしていたから念入りにおしりを拭いていたら、急に火がついたように泣き出したのです。なにごとかと思ってりっくんの顔を見ると、あら、びしょぬれ...。足を持ち上げておしりを拭いている間におしっこしちゃった〜。顔も服もびしょびしょ。
その後も若干ご機嫌が悪く、午後、なんとか添い乳でなだめてお昼寝しかけたところに生協の配達が...。渡すものがあったので玄関に出ると、またまた火がついたように泣き出しちゃった。それでも冷凍ものをしまわなければならなかったので 3 分くらいほうっておいたら、そりゃもうすごい泣きよう。結局泣き疲れたらしく、その後の再添い乳で寝ました。
起きたところで今度はお風呂に入れようと、機嫌のよいところを狙ってまず私が体を洗っていると、またまた大泣き。うーん、完全に機嫌を損ねている。これまでにない猛ダッシュで自分を洗い、りっくんを湯船に入れるとぴたっと泣き止みました。でも、お風呂から出たとたんにわんわん泣き出して、もう大変。ママ、もう人にはお見せできない姿でおっぱい上げてました...。
こんな一日で、とってもお疲れ。でも、りっくんの方が疲れたよね。ごめんね。

Today's Dinner

(多分)鰆の粕漬け焼き、厚揚げとさつまいもとこんにゃくの煮物、もやしと卵の炒め物、白菜と豆腐の味噌汁、五穀ごはん

昨日 Y ちゃんにもらった粕漬けがメイン。脂が程よくのっていて、とてもおいしい粕漬けでした♪Y ちゃん、ごちそうさまでした〜。