ちょっと長いお出かけ

今日のごはん

今日は、これまでで最長の時間(4 時間)外出してきました。まず、車の 6ヶ月点検のため、最寄のディーラーへ。ここで点検中 1 時間程待ちましたが、りっくんはややぐずったものの、だいたいおとなしくしていてくれました。待ちながらお茶を飲んだりできる場所があるのですが、子供用のおもちゃやおかしも置いてあって、男の子二人兄弟が大暴れしてました。りっくんもこうなるのかなぁ。
その後、赤ちゃん用品を買いにアカチャンホンポへ。でも、連休の中日だったせいか、駐車場が大行列。あきらめて、家の近くの大型スーパーに行き先変更。布オムツのカバーを買いたかったのだけど、あまり品揃えがなくて、結局安売りのおしりふきとミトン(顔に傷をつけるので)だけ買いました。最近おしっこの量が増えてきたし、体も大きくなってきたので、今までのオムツカバーだと物足りないんだよなぁ。よいオムツカバーをご存知の方、教えてください〜。
また、そのスーパーでたまたま秋の収納製品セールをやっていて、ベビーチェストを発見。ちょうどチェストを買おうと話していて、通販で買うつもりだったんだけど、なかなかよいのが見つかったのでその場で購入。車だから持ち帰れるし。どうせシール貼ったり落書きしたりするようになるんだから、安いのでちょうどよいわ。小学校いっぱいくらい使ってくれるといいな(小学生のりっくんなんて、全然想像つかないけど)。これでやっと、みんなからもらったお古の服やおもちゃを整理できる。今、やたら積んであって、地震があったら崩れそうで怖かったのよね...。
こんな感じで、帰るころには外は暗くなってました。りっくんもかなりお疲れのようで、帰りはぐっすり。いい子にしててくれて、ありがとね。

Today's Dinner

豆腐ステーキ、白菜とツナのガーリックバター炒め、かぼちゃの煮物、さつま汁、ごはん