赤ちゃんいっぱい

今日のごはん

先日駐車場がいっぱいで入れなかったアカチャンホンポにリベンジしてきました。「連休初日、開店とほぼ同時」を狙って出かけたので余裕だろうと思ったのですが、すでに駐車場はほぼいっぱい。パパ&ママ&赤ちゃんというグループが続々と駐車場からエレベータに吸い込まれていく...。まぁ、うちもそのひとつなんだけど。
アカチャンホンポに行ってみると、まだ朝 10 時半だというのに、赤ちゃんと子供がいっぱい!ほんとに世の中少子化か?レジも行列だし、赤ちゃん休憩室も混雑してました。それでもなんとか買い物を済ませ、赤ちゃん休憩室でオムツを替えているとき、「りっくん、オムツ替えさせてね〜」などとひとり言を言っていると、となりのオムツ台のお母さん(ショートカットの若そうな外国人のお母さん)が、「オナジナマエネ、リックンネ」と声をかけてくれました。すごい偶然。漢字も同じでした。そちらのりっくんは 5ヶ月で、ハーフということもあり(お父さんが日本人だった)、かなり巨大...。目がおっきくてすごくかわいかったです。ま、うちのりっくんにはかなわないけど(笑)。

Today's Dinner

豚野菜キムチ炒め、厚揚げのトースター焼き しょうがじょうゆ、海草サラダ、小松菜と油揚げの味噌汁、ごはん