初ファミレス

今日のごはん

台風はどうやら関東からそれていってくれたみたいなので、思い立ってお昼を外食してみることにしました。車で 5 分くらいのサンマルクへ。ここ、妊娠中にきたとき、結構子供連れが多いことやオムツ替えベッドがあることをチェック済みだったのです。割引ハガキも届いていたし、りっくんもおとなしい日みたいだし、チャンス!
このファミレス、普通のファミレスより高いのですが、コースがあったりお酒もいろいろ種類があったり、何より焼きたてパンが食べ放題っていうのが魅力的。今日は、ランチのコース(スープ、前菜、グラタン、メイン、デザート、コーヒー、パン)をいただいてきました。いつものごとく、焼きたてパンがおいしくて食べ過ぎた...。普通のパンより小さめとはいえ、クルミ、キャロット、バジル、ガーリック、よもぎ、お米、いちじく、ごまと、8 個も食べちゃったよ。どれもおいしかったけど。
りっくんはといえば、ほんとに良い子でした。お店について、ちょっと待ち時間があったのですが、その間スリングで縦抱っこしていたら眠ってしまい、目覚めたのはデザートが出た頃。そのままママだけ車に先に戻っておっぱいをあげ、パパが会計を済ませてきて帰りました。りっくん、良い子でいてくれてありがとね。ママとパパは久々の外食で気分転換できたよ。

Today's Dinner

かぼちゃと鶏肉の甘酢あん、がんもどきといんげんの煮物、大豆とコロコロ野菜のサラダ、しめじと豆腐の味噌汁、五穀ごはん