ガラガラ

今日のごはん

今日いきなり、りっくんがガラガラを握って振ってみせてくれました。びっくり。これまで、私がりっくんの目の前でガラガラを振っても、じーっと見つめはしますが手は出してこなかったのに。パパは、「偶然だよ」って言いますが...。そりゃ確かに、りっくんの手元までガラガラを持っていったりはしたけど、りっくんが自分で握ったんだし、自分で振ったんだもん。まだ短い時間だし、機嫌が悪いときは完全無視されるけど、またひとつできるようになったことを発見できてうれし。「えらいえらい」ってほめてあげると、なんとなくうれしそうな顔するし。あ、これは気のせいかな?

Today's Dinner

チキンときのことさつまいものクリームシチュー、ゆかりごはん、豆腐サラダ

シチューにはゆかりごはんってのがなぜか私の定番なのですが、夫が「よく考えたら、変な組み合わせ」って...。変かなぁ。多分、以前どこかのシチューやさんで食べた組み合わせをマネしてるんだけど。でも、結構合うんですよ。