ひさびさの再会

今日のごはん

大学時代の友人 3 人がりっくんに会いにきてくれました。そのうちの 1 人 O さんとは、なんと 2 年ぶりの再会。でも、みんな話していることも性格も、大学時代とあまり変わらないような...。もちろん、みんな会社ではちゃんと社会人してるっていうのはわかってるんだけど。私はと言えば、退職してまだ 7 ヶ月くらいなのに、すっかり会社という場所の感覚がわかならくなってしまいました。仕事も子育てもどちらも大変だけど、会社に勤めているときの変なイライラは最近感じないなぁ。寝不足と自分の時間がないのは、つらいけど。
りっくんは、今日も内弁慶。おとなしくしてました。でも、平日は私と二人きりなので、たくさんの人の声を聞いてなんだか興奮してたみたい。みんなが帰った後、やたらぐっすりお昼寝してくれました。
O さん、M ちゃん、U ちゃん、遠いところありがとう。また遊びにきてね。

Today's Dinner

生鮭と白菜としめじの煮物、小松菜のおひたし、根菜汁、ごはん