ひさびさお出かけ

今日のごはん

ようやく秋らしいよいお天気になりました。昨日までは雨だの曇りだのでベビーカーでのお出かけには向かなかったので、ずーっとおうちにいました。りっくんは別にいいんだろうけど、ママが飽きちゃったよ...。洗濯物が乾かないし。
ってことで、ひさびさにベビーカーで近所のスーパーまでお買い物です。ちょっと間があいたせいか、りっくんは緊張気味。それでも、のんびり公園を抜けて行ったのがよい気分転換になりました。もうトンボが飛んでたりして、秋なんだなぁ。生まれたときはあんなに暑かったのに。
ところで、りっくんは足に何かをかけられるのが嫌いで、ベビーカーに乗った時にバスタオルをかけても、必ず蹴り飛ばします。まだ今はいいけど、これから寒いのよ〜。

Today's Dinner

鶏肉とかぼちゃの甘酢炒め、厚揚げと大根の煮物、長いももずく、白菜と油揚げの味噌汁、ごはん