遺伝子って...

今日のごはん

突然ですが、遺伝子ってすごいですよね。どこまで情報が書き込まれているのか。というのも、最近、パパとママの変なところがりっくんにもある(外見以外でも)のをよく発見するのです。
まず、これは外見ですが、頭につむじが二つあるところ。これはパパ似(余談ですが、つむじが二つあると、その部分の髪がはねて、大変だそうです。かわいそうに)。朝、うなりながら起きるところ。これもパパ似。機嫌が悪いとき、下唇を突き出すところ。これはママ似(子供の頃です。今はさすがにやりません)。体質かもしれませんが、ちょっと便秘気味なところはママ似。
>>話がずれますが、最初のころは 1 日 8 回も 9 回もうんちしてたのに、気付けば今は 1 日 1〜2 回。この前なんて、1 回もしない日がありました(翌日 5 回くらいまとめてしてくれたけど)。これって便秘なのでしょうか?
内弁慶なところは、パパもママも違うので、親戚の誰かにそういう人がいるのでしょう。これからまたどんどん、「誰に似たの??」ってところが増えていくんだろうなぁ。楽しみ。

Today's Dinner

鶏肉のピカタ、ブロッコリーとかぼちゃのサラダ、ほうれん草と水菜のごまあえ、大根と油揚げの味噌汁、五穀ごはん