はじめてのよだれかけ

今日のごはん

朝一番の授乳後、珍しくおっぱいをげろっとはきました(汚くてすみません)。りっくんはあまりはかない子で、せいぜい口の端からたらっとおっぱいがもれてることがあるくらいだったのですが、今朝は飲んだの全部はいちゃったくらいの勢いでした。調子が悪いのかと心配したけど、けろっとしてニヤニヤ笑ってるし、その後またおっぱいを飲んだので、とりあえず様子見。飲みすぎか?
でも、せっかく着替えさせた服がびしょぬれ。天気が悪くて洗濯乾かないのに〜。こういう日に限っておしっこは飛ばすし。それに最近よだれが多くて服が汚れがちなので、買っておいたよだれかけをつけてあげることにしました。妊娠中のオーストラリア旅行で買ってきたよだれかけです。私はベビー服を買いたかったのですが、まだ性別もわからないんだからだめってパパに言われて、仕方ないから(?)買ったよだれかけです。
つけてあげてみると、ちょっと大きめ。よだれかけというより、エプロンみたいになってる。でも、かわい〜。が、りっくんは洋服を上にひっぱるクセがあって、洋服ならボタンでとまってるからずれないんだけど、よだれかけをその勢いでひっぱるから、顔が隠れちゃうよ...。よだれかけの意味がないじゃん。

Today's Dinner

ほっけのしょうゆ漬け焼き、白菜と厚揚げの煮びたし、ほうれん草のごまあえ、きんぴらごぼう(昨日の残り)、豆腐とわかめの味噌汁、ごはん