またまた選挙&お出かけ

今日のごはん

この間衆議院の選挙に行ったばかりですが、今度は参議院補欠選挙です。恥ずかしながら、こんなに連続して選挙行ったの初めて。子供ができて政治に興味を持った、なんてわけでは当然なく、夫が行くというので一緒に行ってるだけですが、いざいくとなると新聞や公約を一応ちゃんと読みます。みんな、子育て支援を旗印にあげてるけど、なんかウソっぽいなぁ。具体性がないか、大盤振る舞いすぎて怪しい。
投票所はこの間と同じ中学校の体育館。またもやベビーカーを二人でかかえて階段をあがりました。今回は係りの人が手伝ってくれましたが。会場はガラガラ。午後の早い時間で 15 パーセント程度の投票率でした。
無事投票を終え、そのまま車で隣駅のデパートまで買い物に出かけました。電球やプリンタのインク、デジカメ用プリンタを買いに。残念ながら、お目当てのプリンタは品切れでした。店員さんによると、すごい人気で一ヶ月に数台しか入荷しないんだって。ほんとか?
ついでにりっくんの絵本を買って、夕飯のおかずのお刺身を買って、りっくんが寝てくれていたのでお茶までして帰ってきました。りっくんもパパもママも、三人のお出かけになれてきたみたい。りっくん、ママの運転、怖くない?

Today's Dinner

かつおのたたき、大根と厚揚げとナスの煮物、ツナ野菜サラダ、冷奴、豆腐とわかめの味噌汁、ごはん