洗濯物大好き

今日のごはん

最近気付いたのですが、りっくんは私や夫が洗濯物を取り込んでたたんでいるとき、とてもうれしそうな顔をします。特に、布オムツ。10 枚いっぺんに干せる専用のハンガーにかけているのですが、縦長に干したオムツをりっくんの目の前でひらひらさせると、にこっと笑います。その他のお洗濯物でも、興味深そうにじーっと見てるし。
そういえば、先輩ママ S さんのお子さん S ちゃんは、たたんだ布オムツをかたっぱしから投げていくと言ってたなぁ。りっくんもそうなるのかしら。困った。

Today's Dinner

鮭としめじの炊き込みご飯、じゃがいもとエリンギのガーリックバターソテー、鶏ささみときゅうりのごまあえ、わかめとツナのサラダ、大根と油揚げの味噌汁