スリングでお出かけ

今日のごはん

今日初めて、スリングで抱っこして商店街まで行ってみました。いつもはお買い物なのでベビーカーでないと帰りの荷物が大変なのですが、今日は銀行とクリーニングやさんだけだったし、お天気もよかったので。片道 10 分の道のりですが、ちょっと疲れた...。最近はスリング抱っこにも慣れてきたつもりだったんだけど、りっくんが最初暴れていたので余計な力が入っちゃったみたい。帰り道は寝てくれたからラクだったけど。
しかし、スリングでお買い物のよいところは、狭いお店でも入れちゃうところ。商店街においしいパン屋さんがあるのですが、店内があまりにも狭く、ベビーカーなんてとんでもないので遠慮していました。でも、今日は狭くて混みあった店内に楽々入れちゃった。ママのお昼ごはんのパンを買えました。うれし。
外はだんだん寒くなってきたので、これからはスリングでお出かけできると、お互いあったかくていいなぁ。

Today's Dinner

和風おろしハンバーグ(生協の冷凍もの)、小松菜とコーンのソテー、ルッコラとトマトとインゲンのサラダ、もずく奴、かぼちゃとしめじの味噌汁、五穀ごはん