ごめん〜

今日のごはん

ついにやってしまいました...。りっくんの指の爪を切っていて、出血させてしまった。普段は夫が切るのですが、夫が抱っこしていたらそのまま寝てしまったので、久々に私が切ることに。爪の小さい 4 本はなんとか切れたのに、一番大きくて切りやすいはずの親指で失敗。自分でも、どうして切りすぎちゃったのかわかりません...。当然りっくんは大泣き。せっかく気持ちよく寝てたのにね。ごめんね。おっぱいあげてなだめたけど、泣き止むまで結構かかりました。相当痛かったのね...。もう、大きくなるまで、爪は切らない!ちょっとくらい伸びてたって、パパが帰ってくるまで、ミトンさせるからいいもん。
しかし、精神的に相当ショックだったらしく(私が)、夢に見ました。りっくんは、翌日けろっとしていたからよかったけど。

Today's Dinner

さばの開きの塩焼き+大根おろし、里芋と厚揚げの煮物、ほうれん草のおひたし、豆腐と小松菜の味噌汁、ごはん