2 本ある?

今日のごはん

気付けばもう 11 月。はやいなぁ。どうりで朝晩寒いはずだ。来週はりっくんの 3・4 ヶ月健診と BCG もあるし。BCG 泣いちゃうかな。
ここ数日、りっくんがまた新たな動作をし始めました。ちょっと前、自分のこぶしをじーっと見ていると書きました。これはハンド・リガードというと教わったのですが、自分の手の存在に気付いたのだそうです。ここ最近の新しい動作は、自分の手で逆の手の指をひっぱるというもの。これって、手が 2 本あることに気付いたのだと思うのですが、どうでしょう。はたから見ると、もみ手してるみたいでおもしろい。ごますりやさんか?

Today's Dinner

モッツァレラチーズとトマトのパスタ、ルッコラと鶏ササミのサラダ、かぼちゃスープ

いつもは面倒くさいので、かぼちゃスープはフードプロセッサーで攪拌した後そのまま味をつけちゃうのですが、今日は気が向いたので裏ごししてみました。やっぱり、なめらかでおいしくできた。当たり前だけど、手をかけたほうが料理はおいしいってことか...。