寝返り練習続行中

今日のごはん

昨日に引き続き、寝返りの練習を続けています。昨日よりだいぶ上達し、回転できる回数は増えましたが、まだ腕がうまく抜けないみたい。自分でもイライラするらしく、回転しながらえんえん泣いています。苦しそうだから仰向けに戻してあげても、また泣くし...。一体どうしたいんだ。
練習しすぎで疲れたのか、今日はよく寝ました。お昼の 2 時半から夜の 7 時半まで、間に 1 回おっぱいをはさんだだけで、ずーっと寝ていました。心配になって、何度も様子を見に行っちゃったくらい。7 時半に起きてきてお風呂に入った後も、会社から帰ってきたパパの前でくるくる回っていました。
しかし、途中で止まっちゃって鼻が詰まりそうなことがあるので、目が離せない...。バウンサーの上でも回転しようとするし。今まで不要だったバウンサーの(りっくんが嫌いな)シートベルトを、思わず取り付けてしまいました。これからは、ちょっとの間でも一人のままにはできないなぁ。でも、ずーっと側に付いて見てたら家事ができないし。みんな、どうやってるんだろう。

Today's Dinner

白菜と豚挽き肉の和風あんかけごはん、ポテトサラダ、チンゲン菜のおひたし、さつま汁