公園ランチ

今日のごはん

昨日の健診の前、少し早めに家を出て、オリジン弁当で買ったカキフライ弁当を公園で食べたら思いのほか気分転換になったので、今日もお外でりっくんと(といっても、りっくんはベビーカーに乗ってただけだけど)お昼を食べました。ちょっと早いけど、11 時半くらいにりっくんがぐずり出したので、いつもなら寝かしつけるところをベビーカーに乗せて出発。まずコンビニでサンドイッチなどを買い、近所の公園へ。ここ、桜の季節は平日でも花見客でいっぱいなのですが、さすがにこの時期は空いてるなぁ。
ベンチは微妙にいっぱいだったので、花壇の横のスペースに腰掛けてサンドイッチを食べつつ、周囲を観察してました。りっくん、寝ちゃったし。お昼休みの会社員、小さなお子さん連れのお母さん、公園に住んでるおじさん、おじいちゃんやおばあちゃん、などなど、いろいろな人たちがいました。これまでもこの公園は買い物で突っ切ったりしていたけど、こんなにじっくり観察したのは初めてかも。天気もよいし、ひさびさに太陽をいっぱいあびてのびのびできました。
りっくんは結局ほとんど眠っていて、家に帰って目覚めました...。次は、お休みの日にパパと一緒に行こうね。

Today's Dinner

鮭と白菜ときのこの煮物、かぼちゃとさつまいもとクルミのサラダ、キュウリのもずくあえ、ほうれん草とえのきの味噌汁、ごはん