ひさびさ外出

私のカゼが治り、りっくんのカゼもどうやら悪化しなかったようなので、ひさびさにお買い物がてらお散歩に行ってきました。多分 10 日間くらいはヒッキーになっていたのですが、その間にずいぶん空気が冷たくなり、澄んできたみたいです。公園の桜の木の葉っぱも紅葉してて、なんだか新鮮でした。りっくんは久々の外出でちょっとびびっていたようですが、そのうち慣れて、途中からお昼寝モード。
しかし、うちの AB 型ベビーカー、そろそろ B 型にすべきかしら。ベルトをいっぱいにのばしているのに、そろそろ止めるときにきつくなってきちゃった。

Today's Dinner

大根とこんにゃくと厚揚げの煮物、えのきとアスパラの豚肉ロール、かぼちゃとサツマイモとクルミのサラダ、さつま汁(昨日の残り)、ごはん

煮物は、昨日の煮物の煮汁が大量に余ってしまって捨てるに忍びなく、材料だけ投入したものです。いいダシ出てたし。が、煮物というより、どうやらおでんになってしまいました。夫も同じように思ったらしく、食事中に冷蔵庫からからしを取り出してきました^^;)。これはこれでおいしかったけどね。