ひさびさグズグズ

今日のごはん

ひさびさに、りっくんご機嫌ななめの一日でした。眠そうに目をこすっているのに寝かせようとあやすと泣き叫び、抱っこしても床に置いても「うーうーうー」とうなってました。私が側にいると比較的おとなしいのですが、ちょっと家事をしようと立ち上がると「ひえーん」という奇声をあげるのです...。結局無理やりお風呂に入れ、おっぱい+添い乳で寝かしつけたのが夜 9 時過ぎ。私も疲れて 10 時くらいまで寝ちゃって、それから洗濯ものをたたんだり夕食の支度をしたり。パパは遅くなるというので先にごはんを食べちゃうつもりだったけど、結局一緒になっちゃいました。
たまにこういう日があるけど、一体何が違うのかな。大きくなっておしゃべりできるようになったら、聞いてみたいものです。その頃には忘れちゃってるんだろうけど。

Today's Dinner

豚肉のいろいろ野菜巻き(かぼちゃ、アスパラ、エリンギ、えのきだけ)、ほうれん草のごまあえ、温奴のかぶあんかけ、小松菜の味噌汁、ごはん