同級生 その 2

今日のごはん

昨日に引き続き、りっくんの同級生と会いました。今日は、同じ病院で一日違いで生まれ、3・4ヶ月健診で再会した H ちゃんとお母さん、それとお兄ちゃんの I くん(3 歳)が遊びにきてくれました。
が、りっくん、もしかして人見知りが始まったのかも...。昨日も、同じマンションの Y くんのおうちに遊びにいったとき、部屋に入って Y くんのお母さんに会ったら「ふえーん」ってなっちゃったし。初めてのおうちだからかと思ってたけど、人見知りしてたのかもしれません。その後はずっと私のひざの上にいたから大人しかっただけかも...。その証拠に、今日も H ちゃんのお母さんとお兄ちゃんにあった途端に大泣き。ほぼずーっと抱っこしてました。平日の昼間はほとんど私と二人きりだし、人に慣れてないのかなぁ。心配。H ちゃんは毎日お兄ちゃんや従兄弟と遊んでいるそうで、堂々としたものでした。私に抱っこされてもニコニコ。比べちゃいけないとわかっていても、つい比べちゃうんだよなぁ。年末はうちの実家に帰省して従兄弟たちと初対面する予定なのですが、りっくん、大丈夫だろうか。
しかし、私にとってはよい気分転換となりました。お昼に久々ピザのデリバリー頼んで、おみやげにいただいたケーキ食べて、またもや気付けば夕方。りっくんは疲れちゃったみたいで、夜ぐっすり寝てくれたし。りっくん、もっとたくましくなるのだよ。

Today's Dinner

白菜とかぶのあんかけごはん、ひじきのサラダ、キュウリとトマトのもずくあえ、わかめと豆腐の味噌汁