一番近い同級生

今日のごはん

先日りんごをおすそわけしたお隣さんにお誘いいただき、早速遊びに行ってきました。お隣の A ちゃんはりっくんより 10 日くらい早く生まれた女の子。でも、既に 8 キロあるんだって...。立つのが好きだそうで(もちろんママが支えて)、今にも歩き出しそうなくらいしっかりしていました。二人を並べて寝かせてみると、案の定、りっくんは「ふえーん」となってしまいました。が、しばらくしたら慣れたみたいで、二人で手を握りあったりしてました。りっくんてば、もう女の子と手をつないじゃったりして。
A ちゃんがお昼寝している間おもちゃをお借りしていたのですが、りっくんがとっても気に入ったおもちゃがありました。「ボー」なんとかという外国のブランドのもので、赤ちゃんが握りやすく作られているそうで、りっくんはずーっとそれをなめていました。A ちゃん、ごめんなさい(^^;。りっくん、今度買ってあげるからね。

Today's Dinner

大根と鶏肉の煮物、ひじきと大豆のサラダ、春菊のごまあえ、しめじと豆腐の味噌汁、ごはん

Today's Baby Food

おかゆ 2 さじ