おすわりできた!

今日のごはん

ちょっと前から背中を軽く支えてあげるとお座りらしきものができていたのですが、最近は手を離しても少しの間なら一人で座っていられるようになりました。なので、ちょっとぐずっていたときに、気分転換にソファにクッションを並べて座らせてみたところ、なんだかとっても楽しそう...。これはそろそろハイチェアの出番かも、と思い、座らせてみました。このハイチェアは、私が退職するときに会社のみんながくれたもので、気の早いパパが 3ヶ月くらいの頃にすでに組み立ててあったものなのです。
りっくん、最初はちょっと不安そうだったけど、しばらくすると楽しそうにきょろきょろしてました。いつもと風景が違うからおもしろかったのかも。まだ長くは座ってられないけど。でも、これで離乳食を食べさせるときもラクになります。椅子に座れるなんて、大進歩だよ、りっくん。

Today's Dinner

じゃがいもと厚揚げの煮物、ほうれん草ぎょうざ(生協の冷凍もの)、チンゲン菜のおひたし、ほうれん草と豆腐の味噌汁、ごはん

Today's Baby Food

おかゆ 3 さじ

りっくんはもっと食べたそうなんだけど、怖いので 1 さじずつ増やしてます。おっぱいより好きなのかしら...。複雑な心境だ。