電車でお出かけ

ガトー横浜のチーズケーキ

お友達の Y さんのおうちにりっくんと遊びに行ってきました。電車やバスを使うお出かけの中では、これまでで最長。ベビーカーだと移動しづらいので、スリング抱っこで行ってきました。しかし、他の子より軽めとはいえ、7 キロを 1 時間も抱っこしていると疲れる...。でも、りっくんは家から駅までの間に寝てしまい、目覚めたのは Y さんのおうちの玄関。また、帰りもバスの中で寝てしまい、目覚めたのは帰りがけによったデパートの中。しかも帰るところで。なんて良い子。
Y さんのお腹の中には、りっくんのお友達になってくれる予定(?)の赤ちゃんがいます。そろそろ胎動もよく感じるようになったそうで、春に会えるのが楽しみ。そういえば、去年の今頃は、早く胎動を感じたいといろいろインターネットで調べたりしてたなぁ...としみじみ思い出しました。最初は腸が動いたのかなって感じでしたが、だんだん激しくなり、最後はりっくんの足が横腹からにょきっと飛び出したりしていました。
つわりも陣痛もいやだけど、安定期はもう一度経験してみたい。無理か。

Today's Dinner

しゃぶしゃぶ(牛肉、白菜、春菊、小松菜、きのこ)、デパートのお惣菜やさんで買ったオードブルセット、シャンパン(ヴーヴクリコ

パパの最終出勤日のため、お疲れ様ディナー。何か作ろうかと思ったけど、お出かけで疲れちゃったので、手抜きでもゴージャスな感じのしゃぶしゃぶに。牛肉とシャンパンはママのおこづかいで購入。でも写真撮り忘れちゃったので、代わりにパパが会社の人からもらってきたガトー横浜のチーズケーキの写真を。初めて食べたけど、おいしかったー。この手のチーズケーキは底がタルト生地のことが多いけど、これはパイ生地でした。ごちそうさまです。

Today's Baby Food

おかゆ 3 さじ