おひさしぶり

お古の(といっても新品同様の)ベビーカーをいただいた H さんとお嬢さんの M ちゃんとお会いしました。M ちゃんの保育園のお歌の会を撮影するためにうちのビデオカメラをお貸ししたので、それを返してもらいつつファミレスでランチ。M ちゃんにはりっくんが生後 2ヶ月の頃くらいにお会いしていて、M ちゃんも 7 月生まれなのでちょうど丸 2 歳違います。2 年後のりっくんはこんな大きくなるのかぁ。
そうそう、先日の日記に書いたりっくんが気に入った「ボー」なんとかのおもちゃ、わかりました。「ボーネルンド」でした。H さんがカメラのお礼&クリスマスにとくれたウシのパペットがそこのなのでした。近くのショップも教えていただいたので、早速買いにいかねば。クリスマスプレゼントかな。どうして自分のものを買うときはまず値段が気になるのに、りっくんのものは(あまり)気にならないんだろう...。

Today's Dinner

昨日のしゃぶしゃぶの残りスープでつくったおじや、納豆、じゃがいもと厚揚げの煮物(おとといの(!)残り物)、野菜スープ(朝食の残り)、ごはん... 要するに冷蔵庫の余りものいろいろ

今日は何箇所か外出して疲れたため、冷蔵庫の残り物をあさりました。写真を撮るほどのものでもないので、省略。


Today's Baby Food

おかゆ 3 さじ、赤ちゃん用おせんべ 1 枚